FC2ブログ

あうるからのお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産所得税の軽減

2017年。年があけました! 皆様あけましておめでとうございます。

昨年は今までにないビックリする出来事や喜び、失敗・反省など多々ありましたが
大勢の方々に支えられ、とても良い一年でした。ありがとうございました!
本年も頑張って参りますので何卒よろしくお願い致します。


さて、昨年住宅を購入していただいたお客様宅へ年末のご挨拶へお伺いした時、不動産取得税のお話しになりました。
土地建物の購入後、約3ヶ月前後経ってから届く不動産取得税納税通知書。。。

契約の際にお話しはしていたのですが納税通知が届く時期には忘れてしまい、お客様は全額お支払いをした直後でした!!
そのお客様の住宅は軽減措置を受けることが出来る住宅だったので、すぐに上川支庁へ連絡し手続きしていただくようにしました! お客様の「あうるさん、いい所に来てくれた~」 とのお言葉が嬉しかったです(笑)

この軽減措置は購入者ご自身が申請しないと受ける事が出来ません。
但し条件があり、建物の延べ床面積や築年数・耐震基準、居住用なのかなど、該当するかどうかの違いがあります。軽減措置該当の有無で税額は大幅に変わるものもありますので税金の納めすぎをしない様、購入時に不動産会社へ確認してみて下さいね。


ではまた新たな一年、よろしくお願い致します☆


スポンサーサイト

ブログ復活致しました!

今年の1月にホームページを立ち上げ、ブログを始めようと思ったのですが・・・
どうも中々書けず一度諦め削除しましたが、再び復活致しました。。
これから少しずつではありますが、頑張って更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

今年は例年になく雪が早く降ったかと思ったらとけ・・またたくさん降ってはとけて明日は雨? まだ根雪にはならないだろうと、冬支度をさぼり外回りの作業を延期していた私。。只今反省中です。

明日は雨予報ですが、暖かくなり雪がとけそうなので看板設置作業をしたいと思っております!

看板

初めまして!

昨年10月から営業を始めました、不動産会社あうるの田中です。
さあ☆ 平成28年サル年、スタートとなりました!
皆様、本年より宜しくお願い致します。

昨年10月から営業を始めたのですが、肝心な看板が出来ない!? など
色々な準備が整わず・・スタートは少々遅くなってしまいました (°_°)
今年はその分スピードUPしておサルさんのように機敏に活動したいと思いますので、どうぞご支援の程、宜しくお願い致します。

HPも出来たばかりで詳細などはまだこれからとなりますが、飽きずに何度か覗きにきて下さい。頑張って写真なども掲載したりしながら、更新して行きたいと思います。
お問合わせではなくてご意見やご要望、質問でも結構ですので、どしどしご連絡お待ちしております。

まずはご挨拶とさせていただきますが、今後もまた是非、覗きに来て下さい。
皆様にとっても良い一年でありますように!

ホームページがオープンいたしました。

本日12月29日に、株式会社あうるのホームページがオープンいたしました。

これからいろいろな不動産情報を発信していくので、よろしくお願いいたします。

「株式会社 あうる Webサイト」はこちらから

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。