FC2ブログ

あうるからのお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産所得税の軽減

2017年。年があけました! 皆様あけましておめでとうございます。

昨年は今までにないビックリする出来事や喜び、失敗・反省など多々ありましたが
大勢の方々に支えられ、とても良い一年でした。ありがとうございました!
本年も頑張って参りますので何卒よろしくお願い致します。


さて、昨年住宅を購入していただいたお客様宅へ年末のご挨拶へお伺いした時、不動産取得税のお話しになりました。
土地建物の購入後、約3ヶ月前後経ってから届く不動産取得税納税通知書。。。

契約の際にお話しはしていたのですが納税通知が届く時期には忘れてしまい、お客様は全額お支払いをした直後でした!!
そのお客様の住宅は軽減措置を受けることが出来る住宅だったので、すぐに上川支庁へ連絡し手続きしていただくようにしました! お客様の「あうるさん、いい所に来てくれた~」 とのお言葉が嬉しかったです(笑)

この軽減措置は購入者ご自身が申請しないと受ける事が出来ません。
但し条件があり、建物の延べ床面積や築年数・耐震基準、居住用なのかなど、該当するかどうかの違いがあります。軽減措置該当の有無で税額は大幅に変わるものもありますので税金の納めすぎをしない様、購入時に不動産会社へ確認してみて下さいね。


ではまた新たな一年、よろしくお願い致します☆


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。